スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ワニ un crocodile
ラコステ エッセンシャル 40ml (EDT・SP)ラコステ エッセンシャル 40ml (EDT・SP)
(2009/07/10)
ラコステ

商品詳細を見る

百貨店でぶらぶらしていたら、白と黒の縞々のかわいいポロシャツが目に入りました。
襟ぐりがあいていて、なかなかいいではないかと思っていたら、胸のところにワニのマークが・・・
これってラコステ?

ラコステといえばワニマークの付いた親父ポロシャツしかないものだと思っていたので、かわいいワンピースやTシャツなどがずらりと置いてあって、びっくりしました。
私が知らなかっただけなのかもしれませんけど。
しかし肝心の値段がちょっとお高かったので、結局は何も買わずに出てきました。

ラコステの商品が変わったのにも驚きましたが、もっと驚いたのは本国フランスでの発音。
「ラコステ」ではなく「ラコスト(日本語にはない音なのでうまく書けませんが・・・」と発音します。
確かにLacosteの「e」の上にはアクサン記号が何も無く、「ラコスト」と発音するのが当然。
もし「ラコステ」と発音するのであれば「e」の上に右上がりの”ちょん”がなければなりません。

うーむ、誰が「ラコステ」と言い出したのか・・・
スポンサーサイト
[2010/01/16 22:26 ] | 単語帳 わ行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<男と女 | ホーム | グー・チョキ・パー・井戸 pierre, ciseaux, feuille, puits>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://undeuxtroisfrancais.blog35.fc2.com/tb.php/111-45ff5d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
