[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
童謡 une chanson enfantine
CD屋さんの「店員おすすめ」ラベルについ乗せられてフランスの童謡のCDを買ってしまいました。

"Il court, il court le furet"  Olivier Caillard
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00006RNK0/qid=1100314669/sr=1-4/ref=sr_1_8_4/402-9530668-2308104

ジャズコンポーザーのOlivier Caillardによってアレンジされた17曲の童謡が収められています。
子供と大人のコーラスに時折まじる手回しオルガンの音を聞いているだけで、フランス人でもないのになんだか懐かしく感じてしまします。
ときにはしっとりと歌い、ときにはスイングし、かっこよく、かわいく仕上がっています。
曲ごとにかわいいイラストが付いたフランス語の歌詞カードはちょとした絵本です。
日本語の訳もついているので大丈夫。

さてCDの題名にもなっている"Il court, il court, le furet"は有名な童謡のひとつです。
とても短い歌ですが、フェレットがくるくる駆け回る姿が思い浮かぶ、そんな歌です。

Il court, il court, le furet
Le furet du bois Mesdames
Il court, il court, le furet
Le furet du bois joli
il est passe par ici
Le furet du bois Mesdames
Il repassera par la
Le furet du bois joli

駆けるよ、駆ける フェレットが
メダムの森のフェレットが
駆けるよ、駆ける フェレットが
美しが森のフェレットが
ここを駆け抜けていったよ
メダムの森のフェレットが
あそこを通るんじゃないかな
美しが森のフェレットが
[2008/02/18 12:42 ] | 単語帳 た行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<サイン une signature | ホーム | KY>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://undeuxtroisfrancais.blog35.fc2.com/tb.php/32-5cd70ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
