スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
NHKフランス語講座が激変?!
昨日、NHKラジオフランス語講座のテキスト3月号を買いにいきました。
4月からの新講座はどんなのかな?と予告編を探すと、びっくり。
注目講座「リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話」と「チャロの英語実力講座」の広告が見開き2ページにわたって掲載されていました。
あれ、フランス語のテキストよね、と表紙を確認。
やっぱりフランス語。
なんで英語の宣伝なんだ!
それはともかく、4月からのフランス語は・・・と探すと・・・
なんとラジオ講座が一新されるのだそうです!
放送時間が15分間になり、月~金までと短くなります。
「まいにち**語」と名前も変わり、入門・初級から中級レベルを対象にするとのこと。
さらにアンコールラジオ講座というのも始まり、月曜日から土曜日まで1日20分、再放送なしで過去の放送を再放送します(いつまで続くのか不安)。
しかし、これをどう録音したらよいものやら。
「まいにちフランス語」は朝7時30分から45分までなので家で録音すればよいのですが、アンコールのほうは11時40分から12時。
その時間はもちろん会社。
でも会社はラジオがきれいに入らないので会社で録音は不可能。
家で録音しても良いのだけど、私の勉強時間は電車の中なので、ラジオを置いて出勤は無理・・・
アンコールをあきらめるしかないのか、もう一台Talk Master買うのか、この1ヶ月間悩むことになりそうです。

スポンサーサイト
[2008/02/29 23:31 ] | 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<しまった! Catastrophe ! | ホーム | 超高速インターネット通信実験用衛星を日本が打ち上げ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://undeuxtroisfrancais.blog35.fc2.com/tb.php/37-262303c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
