[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
しまった! Catastrophe !
リサとガスパール、日本でもすでにお馴染みですね。
犬のように見える正体不明の二人は大の仲良し。
パリに住んでいて、人間と同じ小学校に通っています。
好奇心いっぱいの二人は毎回事件を起こします。
遠足で行った博物館に取り残されたり、シャワーのカーテンを使って先生へのクリスマスプレゼントを作ったり、ベネチアへ家族旅行したガスパールは一人でカヤックに乗って迷子になったり・・・
どうにもならなくなって、叫ぶのがこの"Catastrophe !"。
「しまった!」、「大失敗!」などの意味があります。

リサとガスパールシリーズの文を担当しているのはパリ生まれのAnne Gutman(アン・グットマン)さん、そして、かわいいリサとガスパールの絵を描いているのはドイツ生まれのGeorg Hallensleben(ゲオルグ・ハレンスレーベン )さんです。
グットマンさんがGallimard Jeunesse 社で子供の本の仕事に携わっているときに、二人は知り合いました。
仕事でも私生活でも良きパートナーであるお二人にはSalome’ちゃんという娘さんがいるそうです。
Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Gaspard and Lisa Books)Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Gaspard and Lisa Books)
(2002/09/10)
Anne Gutman

商品詳細を見る
[2008/03/04 17:27 ] | 単語帳 さ行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ある日 un jour | ホーム | NHKフランス語講座が激変?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://undeuxtroisfrancais.blog35.fc2.com/tb.php/38-19d1dde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
