スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
iGoogle
GoogleがiGoogleというサービスを始めました。

Googleのトップページに自分の好きなコンテンツを追加し、自分専用のトップページを作ることができるサービスです。

コンテンツは時計、カレンダー、ゲーム、To do リスト、路線図、新聞のトップニュースなどいろいろです。

お勧めはフランス語のコンテンツです。

コンテンツの追加でガジェット検索のところに「France」と入力して検索すると、フランス語のガジェットが表示されます。
Le monde、Le Figaro、コンジュゲゾン、料理などのガジェットがあります。

私はLe mondeとGoogle News Franceを利用していますが、iGoogleのトップページを見ると必ずフランス語のニュースの見出しが目に入ってくるので、とりあえず一日一回はフランス語のニュースを見た気になります。

iGoogleを利用するにはまずGoogleにアカウントをつくる(無料)必要があります。
詳しい説明はGoogleホームページにあります。
スポンサーサイト
[2008/03/24 22:31 ] | おすすめサイト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<国境なき記者団 | ホーム | まぶしい avoir le soleil dans les yeux>>
コメント
iGoogle、私も使っています。
おっしゃる通り「一日一回はフランス語のニュースを見た気になる」ところに大きな満足感を得ています。
ただ、fuuko様はそれに加えてちゃんと仏語ニュースを読んでいらっしゃいますが、私は文字通り「見た気になる」だけで終わっているのでちょっとまずい(笑)。
NHKのラジオ講座も聞き流しただけで勉強した気になっているので、春からはなんとか立て直しを図りたいものです。
[2008/03/25 19:55] | URL | すい #CXJ0ON2Y [ 編集 ] | page top
すい様

さすが、もう使っていらっしゃるんですね。
私はこの前、インターネット検索術講座というものに出て、そのときに教えてもらいました。

私もニュースのタイトルしか読んでいませんよ~
NHKのラジオも電車の中で半分眠りながら聞いているだけですし・・・
私も来週から立て直しを図ります(この時期は毎年立て直しを図っているのですがなかなかです・・・)。
[2008/03/25 21:57] | URL | fuuko #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://undeuxtroisfrancais.blog35.fc2.com/tb.php/44-937dc35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
