スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動く歩道 un trottoir roulant
友達と初めてパリに行ったときのことです。
どこの駅だか忘れてしまったのですが、動く歩道がありました。
友達と二人で動く歩道の上を歩いていると、背後から誰かが迫ってくる気配が。
振り返ると、結構な数の人たちがずんずんと、しかもかなりの高速で迫ってきていたのです。
私たちも負けずにややスピードを上げて歩いたのですが、みんな私たちを抜かしていきます。
あまりのスピードに太刀打ちできず、私たちは歩くこと自体を諦め、動く歩道に身を任せているおじーさんの後ろについて、おとなしくしていました。

大阪の動く歩道で歩く速さは鍛えていたと思っていたのに。
パリっ子は大阪人よりもせっかちなのかも。

trottoirは「歩道」です。
スポンサーサイト

テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2008/01/14 11:22 ] | 単語帳 あ行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ニュースを見ながら勉強 | ホーム | 動詞と前置詞の組み合わせ一覧はここ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://undeuxtroisfrancais.blog35.fc2.com/tb.php/5-da000aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
